おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

ありがとーマクドナルド!サムライマック最高!!

 以前、医療従事者へのマクドナルドからのプレゼントをいただいたお話をしたと思います。貴重なチケットなのでずっと保存しとこうかとも思いましたが、今月末で消費期限なので使ってみました。

www.soramame-channel.com

おじさん医師は、貧乏性なので、マクドナルドのアプリからクーポンのポテトを見つけて、それにチキチーとかエグチとか注文するのも恥ずかしいけど安いバーガーを頼んでドリンクとかなしで過ごすという、中高生並みの倹約をしていました。

おじさん医師、一生懸命働いているのですが、どうしても高いバーガーとか頼めません。

 なので、食べたかった!!高級マック。

やっぱりなんだかんだ言ってマクドナルドだよね、一時チキンナゲットに何でしたっけ?歯かネズミかよくわからないのですが、一瞬地に落ちかけたマクドナルドですが、さすがにポテトのうまさ、安定した供給体制、そしてやっぱり値段も落ち着いていますよね。

 

で、チケットなのですが、レギュラーメニューのセット限定。期間限定メニューとかは駄目です。

なので、ビッグマックが一番高給と思っていましたが、実は新レギュラーがあったのです。期間限定ではなく、新レギュラーなのでレギュラーです。

なので、頼めるとは思いましたが、少し心配はしました。はぁ?とか言われないかんとか、お客様申し訳ございませんが、これは駄目です。とかいわれないかなと。

f:id:takashi_tk2001:20210610205658j:plain

でも、買えましたー!!普通に買えましたーー!優しいマクドナルドが好きとは思えないほどスリムなお姉さんが売ってくれましたー!

で、20時以降なのでテイクアウト。で、これ。誰?この人。

ドナルドってやつじゃないの?なにこれ。。 

f:id:takashi_tk2001:20210610205641j:plain

でね、サムライマックセット790円です。ビッグマックセットは690円。

サムライマックは、

「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

の二つがあります。ダブル肉厚は魅力ですが、あえてベーコントマト肉厚ビーフにしました。ヘルシーだからね。

f:id:takashi_tk2001:20210610205624j:plain

単品で買うことはまずないと思いますが490円です。で、開封です。

 

なんだかなー、もっときれいにというか、広告がきれいすぎるのかギャップあります。てりやきマックとあまり変わりない見栄え。まぁ、しょうがない。

でも、箱に入れたらもっと形態がいいんじゃないのかなと思います。

f:id:takashi_tk2001:20210610205611j:plain

で、いただきました。いままでこんなに味わって食べたことがあるかといいくらい食べました。

 

そのため、一切ほかのレビューとかみずに味わったことをそのまま書いてみます。

 

パンは、んー、あまり濃いというか硬さは感じず、普通と同じなのでしょうか。パテは肉厚はその名前の通り肉厚です。そりゃあ、ものすごく肉厚ってわけではないけど、肉の味します。牛肉の味します。で、チーズはあるんだけど、あまり感じません。パテが大きいのか、チーズはここにチーズがあると認識して、それを探すようにたべるとチーズありますが、気にせず食べるとチーズはあまり感じません。

で、あとはベーコン・トマト・レタスですが、その前にソースです。なんていうのか、アメリカのBBQソースの感じ、香ばしい炙り醤油とありますが、アメリカのBBQソースっぽいという、やや甘め。ですが、てりやきのソースではないソースです。これ、好き。炙り醤油とは思いませんが、ニューオリンズの雰囲気なソースです。

で、レタスは感じますよ。しゃきしゃきです。とまとは、そんなに感じませんが、トマトとレタスのしゃきしゃきとみずみずしさが、パテの肉厚とソースの甘さを受け止めています。これ、正解、タブル肉厚ビーフではなく、ベーコントマト肉厚ビーフの勝ち。よっぽど、食べるまでの時間が空けば、別ですが、そうでなければ絶対レタスがいい。どうせポテトびちゃびちゃになるから、高級マック食べるなら、出来立てを食べましょう。で、ベーコンは正直そんなに存在感はありませんでした。でももしかしたら、ベーコンのあぶった、その炙りの感じが、ソースを引き立たせているのかもしれない。

f:id:takashi_tk2001:20210610205557j:plain

 

感想言います、おじさん医師は、サムライマックに感動しました。

高いことは高いけど、おじさん医師としては、UMAMIバーガーやSHAKESHACKみたいなののとかもっと高級もあるし、そのなかで、このクオリティーを日本全国に提供するのはすごい。もちろんFIVEGUYSなどはすごくいいけど、そういうのは抜きにして、490円はらってもいいかもしれません。