おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

今さら?「君の名は」風に変換できるアプリあったよねー

ごめんなさい、紹介するつもりで書いたのですが、アプリ見つかっておりません、

もしかしたらなくなっちゃったのかなー。

フリーのアプリで写真を「君の名は」風に変換できるアプリがあったんですよ。

無料なので1回、1枚しか変換できないのですが、結構よかったんですよね。

 

何のために変換?と思われるかもしれないのですが、当時の病棟の忘年会のビデオとかで使ったりしました。

 

とりあえず参考写真を、これは飛行機から外を撮った写真です。

f:id:takashi_tk2001:20210608121250j:plain

 

これがこんな感じになります。

おそらく、フォトショップとかでいろいろ調整すればできるので、アプリとしてもいろんな写真調整をいれればこうなるとは思いますが、無料はありがたかったっです。

f:id:takashi_tk2001:20210608121240j:plain

 多分、当時はこんなのを変換してLINEとかでおくると、おおっーってなったんだと思います。

 

アプリなんとか探し出せたら追記します。

 

で、追記です。

ーー

Everfilterというものみたいだったのですが、ネット情報なのですが、中国系の会社が君の名はの新海監督から中国展開でのライセンスかなにかの契約をして、AIでそれっぽく変化するアプリを展開したようです。それが、日本とかにも展開して新海監督側から抗議が来て、べつなAIっぽくしたのですが、なんとなくブームが過ぎたのか、悪いイメージがつくのかをきらって撤退したようです。

PhotoShopとかでできるのかなーと思ったのですがAIとかで作ったんですね。

ということみたいです。

ーー