おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

横浜みなとみらいと、いつのまにできたロープウェー

横浜みなとみらいを一望する場所に来ました。別に泊まりきたわけでもなく、TKPという会議室に行っただけなんですが。f:id:takashi_tk2001:20210608091910j:plain

さいきんTKPって増えていますよね。リモートなのでしょうか?貸会議室が人気なのかわかりませんが、同じ時間帯にはほとんどいませんでした。

 

みなとみらいはまぁ、きれいですし、横浜を代表する場所でした。

でも、ここって確か元なんとか省の人が市長か知事になったときに、都市博みたいなのを誘致したところですよね。東京の都市博は中止されましたが、大きな機運とつくるという意味で、博覧会というな有用なのでしょうか。

f:id:takashi_tk2001:20210608091854j:plain

 

で、ロープウェーもできましたね。

 

その名も「ヨコハマエアキャビン」。で気になる料金は、

大人(中学生以上) 片道1,000円 往復1,800円 / 子ども 片道500円 往復 800円

 

高い。桜木町からワールドポーターズまでですよ。横浜からならまだわかりますが、ワールドポーターズって、近いでしょ。大人2人で2000円でしょ。タクシーなら初乗りでつくくらいなんじゃないかと思います。

 

観光客向けなら、ワールドポーターズより中華街方面かなと思いますし。

ところでこれを作っている会社は、泉陽興行業というようですが…

ロケーション展開 | 泉陽興業株式会社 SENYO KOGYO CO.,LTD.

むちゃくちゃ観覧車作っている企業でした。

 

なんか、聞いたことあるなーと思っていたら…、そうぐるりの森を作ってたんだ!

 

urology-doctor.hatenablog.com

urology-doctor.hatenablog.com