おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

なんだかんだで、ぱっと見かっこいいよね。A340。

A340は4発エンジンのなかで一番スマートですよね。

4発エンジンというとB747,A380ですが、当然といえば当然なのですが、多くの乗客を乗せなくてはいけないので、2階建てになってたりします。

その偉大な大きさは、子供が象さんにあこがれをいだくように近くでみると惚れ惚れします。

でも、ややずんぐりむっくり感はあり、スマートな機体にあこがれる、おじさん医師もいます。

f:id:takashi_tk2001:20210608121330j:plain

A340は4発エンジンで1階で、かっちょいいですよね。

双発エンジンがコスト面でいいのはわかりますが、4発で行きますという安心感とパワーはすごいです。

 

おじさん医師は、キャセイパシフィック航空とフィリピン航空で乗りましたが、中身は一緒ですが、乗る前はかっこいいですよねー。

 

ちなみに、輸送力はB747に負け、コスパB777に負け、自分たちの作ったA380A330A350 に淘汰される寂しい感じになっちゃっていますが、かっこいいよね。

 

改善されたのかもしれませんが、当初は遅い・推力が弱いと言われたようです。

たしかに、こちら成田空港で撮影したのですが、ほかの機体とくらべて、すぐに高度が上がらず、ずっと低めを飛んでから上がっていくような感じでした。

f:id:takashi_tk2001:20210608121217j:plain

まぁ、それも、おじさん医師を楽しませてくれたのですが、もう会えなくなっていくのが寂しいです。