おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

この安っぽい雰囲気がいいんだよっ

もう、アイスとかチョコとか、ハーゲンダッツゴディバだけだしときゃいいんだよという人がいますが、本気であれが一番うまいと思っていますか。

まぁ、ブランド力のたまものですよね。確かにハーゲンダッツカップに入っているのではなくて、ウェハースみたいなのに挟まれているやつはうまい。

 

でも、ゴディバって、そんなにうまいの?おじさん医師は、ビターとかカカオとかそういうチョコは口に合わず、明治のミルクチョコレートとか、アポロでしたっけ?イチゴ風味でたぶんアポロ宇宙船の円錐形の形をしたああいう安いやつが好きです。

 

で、ひさーしぶりに下の写真のようなアイス買いました。懐かしいよねー。子供のころこれすきだったなあ。でも、なかにアイスが入っているのは少し高かった記憶があり、ない方を食べてたなー。

f:id:takashi_tk2001:20210606184515j:plain

今、なかなかこれ食べないですよね。値段は100円でした。でも、となりに爽とか、ほかのアイスも100円位であり、そのなかでこれを選ばなくてもよいかもしれません。

でも、これを木のヘラみたいなやつで食べるんですよ。あのヘラもなんとなく舌触りというか、舌とかにまとわりつく感じもいまいちですが、それも文化です。

 

暑かった日にかったので、近くの公園で食べたいのですが、実際は蚊とかがいて、現実的にはいまいちなので、市役所の駐車場の車止めにすわって、木のヘラで食べました。

f:id:takashi_tk2001:20210606184501j:plain

 

ことしも暑い夏になりそうです。換気がよいのはよいですが、ワクチン接種たいへんな夏になりそうですね。