おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ドーミーイン水戸【温泉編】

ドーミーインには、温泉があるようです。なんか、いろいろあるね。だからか、部屋はシャワーしかなく浴槽はありませんでした。旭川の駅前のホテルにも大浴場と露天というか、ちょっとだけオープンエアの露天風呂があったのですが、それとほぼ同じ感じです。

 f:id:takashi_tk2001:20210713073456j:image

ドーミーイン水戸は、香梅の湯という名前なんですが、ちょっと水戸っぽい名前なので、ホテルによって名前が違っている感じでしょうか。

大浴場は気持ちいいですよねー。でも、流石に朝から入ろうとは思いませんでしたが。

 

あと、となりの休憩所で、王道のコーヒー牛乳とかビールとか売っています。そして、漫画とかもあります。それと、マッサージチェアが2台あるのですが、これが無料開放されていますが、流石にこの場所で無料開放にしているせいか、案の定占領されておりました。

 f:id:takashi_tk2001:20210713073507j:image

みんなで分け合ってとか、占領しないでみたいな案内はあるのですが、正直時間制限とかもないので難しいですよね。

マッサージチェアの時間を倍にするとか、少なくとも課金はそのまましたほうがいいかなと思います。

 

でも、なんか全体的にかゆいところに手が届くいいサービスと思いました。