おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ハロウィーンカボチャ作るよー🎃【第5弾:プランターに植え替え】

プランターに植え替えました。ちょっと早めなのですが、休日なのでね。

f:id:takashi_tk2001:20210626232731j:plain

これで大きさを見てもらいたいのですが、そこそこ大きめです。でも398円でした。実はとなりに798円ですのこみたいなのがはいっているのもあったのですが、せっかくなのでプランター二つ欲しかったので安いほうで。

実は、アトランティックジャイアントをプランターで育てたブログや記事はなかったので、もしかしたら日本発の記事になるかもしれません。でも、大きさは、ハロウィンのサイズが欲しいのでそれ以上は考えていません。

 

あと、そこの石ね。これは200円くらいで安かった。あと軽かった。

f:id:takashi_tk2001:20210626232745j:plain

土はあんまりお金かけたくないし、そんなに必要なの?とは思ったのですが、土もそこら辺から勝手にとっていいというほどの田舎ではないので、購入しました。栄養過多になってしまわないかが心配です。

f:id:takashi_tk2001:20210626232655j:plain

と、これです。

f:id:takashi_tk2001:20210626232709j:plain

それぞれ400円くらいだったかなと。

f:id:takashi_tk2001:20210626232808j:plain

まず、下に石を置き水はけとか考えてみました。

 

よくわからないので、半々で二つの土をウェハース状にしてみました。

f:id:takashi_tk2001:20210626232825j:plain

次に、これを混ぜてというかかけて。

f:id:takashi_tk2001:20210626232844j:plain

子葉+1つの葉が一番大きかったのでこれを移植。なんか、もっと土必要そうな感じです。まぁ、あとで足せばいいのかな。

f:id:takashi_tk2001:20210626232916j:plain

とりあえず今回はこの一つ。あとは子供たちがしたいだろうから、材料だけとっておきます。f:id:takashi_tk2001:20210626232758j:plainでは、今後どうなるのでしょうか。