おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

SNAPPERってなんじゃろ?

SNAPPERでなんでしょうか?

おじさん医師が、アメリカのメリーランド州ボルチモアに住んでいた時、H martという韓国系のスーパーがありました。

 

なんだかんだで、アジア系の材料が手に入らない場合も多く、行くときもありました。特に、米とかが豊富なんですよね。

 

アメリカの日系のスーパーというと、MITSUWAマーケットプレースというのが有名なのですが、ニューヨークとかクリーブランドとか、あとワシントンにも日系のスーパーはあったと思いますが、遠い。なので、H martは便利なのでいっていました。

 

魚をやはり食べたくはなるものの、正直鱗とか、内臓とかそういうものを頼みやすいのはアジア系のスーパーかなと思います。普通にアメリカのスーパーでもしてくれるのかもしれないのですが、たぶん調理するベースの料理が違うので、アジア系のほうがわかりやすいのかなと思います。f:id:takashi_tk2001:20210606173723j:plainで、あめりかにはこのSNAPPERというのが多いんですよね。

日本だと、フエダイとかのほうがイメージしやすいものの、フエダイってスズキ目なんですね。

f:id:takashi_tk2001:20210606173708j:plain

 白身の魚なので、鍋にちょうどいい感じです。