おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

フリーランスの先生?【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

先日、ワクチン接種の業務に行ったときに、ほかの先生は医師会か何かの先生で、事務の人が私のことをフリーランスの先生と言っていました。

 

で、感じたのは、ワクチン接種においてフリーランスの先生と言われても、ドクターXとかブラックジャックといった感じではなく、フリーター・ぷーたろー。みたいな言われ方を感じました。

 

f:id:takashi_tk2001:20210606184446j:plain

おじさん医師はね、フリーターでもなく、フリーランスでもなく、通常は、病棟も、外来も、手術もする人なんですよねー。

 

だから、まだバイトの先生と言われるのはいいけどフリーランスの先生と言われるのはややはずかしいです。