おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

焚き火というかプチBBQ

たき火というか、BBQというか、火というものは古くから人を落ち着かせるようです。

寒いからかなぁ…。動物が近寄らないからかなぁ。

理由はわかりませんが、今住んでいるところはBBQできそうなのでたまーにしています。

いったん炭がついちゃえば、あとは煙が少ないんだけど、炭臭いんだよね。

f:id:takashi_tk2001:20210516191817j:plain

浮浪者という言葉を安易に使うと、怒られそうだし、生活保護とかいうともっと怒られちゃいそうだし、なんといえばいいのかわからないのですが、炭のにおいをつけている人はいますよね。医療業界だと一定頻度でお会いします。

 

どこかでたき火とかしてるからなのあかなぁ、BBQやキャンプはいいけど、どうしても炭のにおいはそういうのをかんじるので、すぐにお風呂に入りたいです。

 

まぁ、パン焼いてもモチ焼いてもおいしいですが、マシュマロが最高です。

子供にも受けるし。クラッカーで挟んでもいいし。

 

ただ、小さいマシュマロはなかなかイメージと違う感じなので、アメリカンなでっかいやつがおすすめです。BBQの時期にぜひ。

って、みんな知ってるか・・・。

 

アメリカンなやつがBBQしているときに、持っていくと、なんかかっちょよく見られると思います。