おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

2021-05-17から1日間の記事一覧

浮気はせずに、GUM1本!とおもったらG・U・M!

そう、おじさん医師は小さいころから歯磨きも歯ブラシもGUMを使っています。 と改めて書こうとしたらパッケージにはGUMではなくG・U・Mとあります。 HPをみるとG・U・Mらしくて、ちゃんと成り立ちも書いてありましたが、いまいち何の略かわかりません、歯周…

制汗・消臭スプレー Ag+

おじさん医師は病院に勤務しているため、ほぼ同じ温度と湿度で生活しているのであまり汗はかきません。でもたまーに嫌な汗はかきます。 よく飛行機で思いっきり揺れているときに「揺れていても飛行に問題はございません。」と言われることがあります。 同じ…

ウタマロリキッド?

ウタマロリキッドってなんだ! そもそもなんで、ウタマロなんて名前つけたんだ。 おくさんが、ウタマロの石鹸がよいというので子供の学校の上履きなどをウタマロ石鹸で洗っています。で、ウタマロリキッドというのもあるようです。 正確には、ウタマロ石鹸は…

焚き火というかプチBBQ

たき火というか、BBQというか、火というものは古くから人を落ち着かせるようです。 寒いからかなぁ…。動物が近寄らないからかなぁ。 理由はわかりませんが、今住んでいるところはBBQできそうなのでたまーにしています。 いったん炭がついちゃえば、あとは煙…

久しぶりの中華弁当!

コロナの真っただ中ではありますが、お弁当が出ることがあります。 逆に、立食とか大勢のものはないです。 不思議なのですが、お弁当がでるけど、コロナ対策で食べちゃダメ。持って帰ってください。ということもあれば、コロナ対策でここで食べなくちゃダメ…

カンドゥー・KanduとJAL

カンドゥーという子供の職業体験テーマパークというのがあります。ほぼほぼキッザニアですし、もとキッザニアの人が作ったとかいろいろ言われてはおりますが、中国の偽ドラえもんみたいなパクリ施設ではなくりっぱな施設です。 カンドゥーはJAL,キッザニアは…

那須PUREコテージ&那須ハイランドパーク

那須PUREコテージかTOWA PUREコテージかなんかの名称だったと思います。 藤和って、大手マンションとか作っているところだと思います。前にマンションを買おうかとサインしかけた会社です。 先日、そこのコテージに泊ってきました。緊急事態宣言の合間でした…

LEGOと知育教材の話

LEGOというのは、おじさん医師が子供のころからある玩具で、今も引き続きあります。 おじさん医師としては最近のLEGOはすでに完成形のものを作るだけというか、そのための見たこともない器材というかブロックが用意されているので、なんか作る楽しみはなくな…

iPad2

もはや、iPadには何種類あって、なんという名称かもわからなくなっているこの頃ですが。 おじさん医師が最初に買ったiPadは2代目なのでiPad2だったとおもいます。スティーブジョブスに華やかに紹介されたiPadは世紀の品でしたが、少し大きく、それを相当薄…

私の一押し弁当!福島。

コロナの影響で、弁当を食べる機会が少なくなってきましたが、職業柄お弁当を食べる機会が多いです。なんでだー?と思われるかもしれないのですが、特定の場所ちうわけではなく、とにかくいろんな機会で弁当をいただくことが多いです。 買うことは少ないので…

冬のRustic Village

先日RusticVillageのお話をしましたが、冬に入るころになると、こんな感じになってきます。さらに冬に入ると、もっとすごいのですが、その写真では全体像がわからないので、こんな写真をUpしてみました。 urology-doctor.hatenablog.com あまり関東に住んで…

Bose QuietConfort3

おじさん医師が、ヘッドフォン好きというお話はしたと思うのですが、今回はBOSEのヘッドフォンの修理をお願いしたときのお話です。 今は、メインはSONYのWH-1000XM3です。 urology-doctor.hatenablog.com ノイズキャンセリングはいい点と悪い点があるのです…

No.1ハンバーガー FIVE GUYS

おじさん医師が前に住んでいたのは一応ニューヨーク州だったのですが、そこに例のハンバーガー屋さんがあります。 FIVE GUYSです。 アメリカだけかと思ったのですが、バルセロナとかにもありました。日本にはないです。 ここは、普通にハンバーガーもおいし…