おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

ウタマロリキッド?

ウタマロリキッドってなんだ!

そもそもなんで、ウタマロなんて名前つけたんだ。

 

おくさんが、ウタマロの石鹸がよいというので子供の学校の上履きなどをウタマロ石鹸で洗っています。で、ウタマロリキッドというのもあるようです。

正確には、ウタマロ石鹸は弱アルカリで、ウタマロリキッドは中性ということで若干の違いがあるようです。

f:id:takashi_tk2001:20210516191835j:plain

たしかによくよごれが取れる気がします。

でも、東邦って会社で、いわゆる大手でもない感じがします。でも、かなり有名なようなので大手といえば大手でしょう。。。

 

で、なんでウタマロかというと、HPに書いてありました。

もともとトイレットペーパーを広重という名前で作っており、それを数枚まとめたものが歌麿になって、そのブランドを発展したかった創業者がいたようです。

 

へぇ。

 

 

ウタマロ リキッド 400ml

ウタマロ リキッド 400ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品