おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

制汗・消臭スプレー Ag+

おじさん医師は病院に勤務しているため、ほぼ同じ温度と湿度で生活しているのであまり汗はかきません。でもたまーに嫌な汗はかきます。

 

よく飛行機で思いっきり揺れているときに「揺れていても飛行に問題はございません。」と言われることがあります。

同じく、病院でいたいーとか叫ぶ患者さんに「大丈夫ですよー。」ということがありますが、その時はたいてい大丈夫でない状態があります。別に医療ミスをしているわけではなく、最善の医療をしても安心できる状態ではないという状況です。

なので、飛行機が揺れているときは、いつも心配です。

というように、イヤーな汗をかくことはあります。f:id:takashi_tk2001:20210516191832j:plain

 なので、こんな制汗スプレーとかつかったりもするのですが、昔、そうおじさん医師が高校生の頃に使っていた制汗スプレーを探しているのですがみつかりません。

 

おじさん医師は中学高校と男子校なので汗と臭さが夏はいっぱいでした。

その時に確か資生堂かなんかで、銀色の円柱状で、いったんジェルというかシャーベットみたいになるスプレーみたいなのがあったんです。

その匂いが良かったんですよね。匂いはいわゆる免税店の匂い。たぶん、リゾートのDFSに行くと、いろんな香水の匂いが混ざった独特のにおいがあると思いますが、まさにそれです。

 

ちなみにおじさん医師が高校生くらいなので25年くらい前のものです。

知っている人がいたら教えてください。