おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

アメリカの利上げ、そろそろあげどまりか。

米国FRBの利上げがずっとされており、そうとう高くなっておりました。

下の図は、利上げした分。つまり追加の部分で、実際の値ではありません。

つまり、あげて、さらにスピードあげてあげて、上げるスピードおそくしてもあげてというのが、ようやくあげるのやめよっかなというくらいです。

 

なので、実質一番金利が高いのは今になります。もしかしたら次回も利上げがあれば次回までですが、そろそろ終わりの兆しです。

特に、アメリカでの銀行破綻は、社債の価値が金利が上がることにより下がり、社債を多く持っていたアメリカの銀行の破綻です。

 

なので、FRBもこれ以上の破綻はまずいので、流石にこれくらいかなと思うわけですが・・・。

 

なので、国債社債を買うチャンスはまさに今。

というので、価格もみんな買うので上がってきてるんだなー。