おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

5月人形

すこし前ですが、こどもの日がありました。

おじさん医師が小さいころにおじさん医師の祖父母が買ってくれた5月人形です。

毎年、実家に行くと、これが飾られているのですが、立派だなーと思います。

そして40年以上前なのに、畳の部分以外色あせていません。

f:id:takashi_tk2001:20210514001534j:plain

今、近くのお店で5月人形などみても結構小さいものでも10万くらいはしているので、これはいったいいくらなんだろうと思ったりします。

畳を張りなおせるのであれば、来年は張り替えをしてもいいかなと思ったりしました。