おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

日本鰻:川三郎のお弁当

日本鰻川三郎というお弁当をいただきました。

日本鰻だからなのでしょうか?

金のうなぎとかとちがって鰻が少ないです。

www.soramame-channel.com

www.soramame-channel.com

 

卵が目立つなー。

で、悪くいうつもりはないんですが、うなぎに関してはやはり冷めるとダメです。

せっかくの気持ちをいただいたのに、なんか、感じないくらいゴムになっていまっています。

その点、金の鰻とかは、ニホンウナギでなかったとしても、あったまるので、うなぎを感じることができます。

前に、海原雄山が言っていたのですが、肉の脂はあたたかいところで溶けて、魚の脂は冷たくても溶ける。

 

冷えたお弁当は嫌いではないのですが、うなぎに関しては、温かい方がいいですね。

 

www.soramame-channel.com