おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

JALのコールセンターに電話したよ。ナビダイヤル勘弁してくれ。

JALの予約システムが変わったかなんかで、沖縄の特典航空券の帰りの日程変更がWebでできないため、コールセンターに電話しました。

 

でね、普通の電話もあったんだけど、つながらず、ナビダイヤルは待つけどとりあえずつながりました。

「この電話はナビダイヤルでおつなぎします。20秒ごとにおよそ10円の料金がかかります。」というやつです。

 

にしてもこれが、どれくらいかかるかわかんないのよ。なのでとりあえず、待ちきれずスピーカーにしたときのスクリーンショット

で、ようやくつながった時がこれ、42分。

でオペレーターの人と2-3分で変更してもらいました。

なので45分をナビダイヤルでつなぎました。1350円ね。

 

いまどき電話代で1350円ね。

まじナビダイヤルやめてほしい。次からはするならSkypeからかけるのかな。というか、かけられるのかな、Skypeからだと?