おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

地域センターみたいなのの映画みたいなやつ

ちかくの図書館のお話をしたと思いますが、ここには区役所・あと行政の貸部屋とか貸会議室みたいなのも入っています。

図書館の帰りに、無料で子供用映画界という30分の別に映画というか、図書館にありそうな古いDVDなどを再生するだけみたいなのをしていました。

NPOなのか行政サービスなのかわかりませんが、別に住所の記載とかはなく、コロナ関連で電話番号くらいかくとかその程度のアンケートだけでした。

おじさん医師は詳しくないのですが、こういう映画とかって、著作権とかあるので、流石にDVDで売っているからと言って、ポケモン映画とかはできず、おそらく著作権切れの何十年前のものを流す感じなのかなと思いました。

 

行政なので、そこは、ちかくのプール教室とか子供会とはちがって、ちゃんとしているなと思いました。だから、面白くなく、親はみんな後ろの方で寝てしまっています。