おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

明洞餃子というのが明洞にあります。

 おじさん医師は、明洞にとうか、ソウルに年1回くらい、子供が生まれる前はいっていました。

奥さんは、買い物とかサウナっぽいチムジルハンみたいな名前のところにいったりしていたのですが、おじさん医師はミレニアムヒルトンソウルでカジノして、ご飯を一緒に食べるみたいな1泊2日の旅行をしていました。

 

子供ができてからは、せっかくなのでと奥さんと娘の二人旅などしてもらっています。

で、明洞に明洞餃子というそのまんまの名前の店があります。

f:id:takashi_tk2001:20210529013136j:plain

餃子と言ってもこんな感じの、餃子なのかシュウマイなのかわかんないものと、あとワンタンメンみたいなのもあります。シェアして食べれる感じです。

よく言われますが、韓国料理は高級料理ではなくB級グルメがおいしいといわれ、まさに明洞ではいろいろなB級グルメが味わえます。

f:id:takashi_tk2001:20210529013139j:plain

正直、明洞餃子はまぁまぁです。

でも、ちかくにペッパーランチビーフペッパーライスみたいな料理があって、そっちのB級グルメもおいしいんだな。