おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

不動産クラウドファンディング「プロパティプラス編」

不動産クラウドファンディングのお話です。

 

今回の会社はプロパティプラスです。

こちらはキャンペーンで10%の利回りのものもありますが、基本的には3%です。

不動産クラウドファンディングの中では低めの利回りです。

 

でもなぜ選んだか、それは飯田グループホールディングスの会社だから。

f:id:takashi_tk2001:20220409092053j:plain



おじさん医師あまり飯田GHは知らなかったのですが、埼玉に住むと何割が飯田GHなのだというくらい新築戸建を建てています。マンションとかも作っていますが、たいてい新築戸建がメインです。安かろう悪かろうみたな感じもなくもないのですが、家族で新築戸建をリーズナブルな金額で提供してくれるのは需要はあると思います。

この系列でちょっと立派なやつとかも出ています。

 

まぁそれはいいとして、飯田GHなので安心です。

おそらく飯田GHがたてた都内マンションに投資して運用、最終的には一括借上げの間までの1年くらいの運用と思います。

もともとお金もある会社のせいか、あんまり利回りが良くない感じもあり、逆にCOZUCHIなどと違って、出資しやすいです。

 

おじさん医師は、そういうこともあり二つのファンドに出資しましたが、3%くらいの利回りで、雑所得扱いなので、なんか投資としてはイマイチな感じです。

 

でも、分散ということで。金額も少ないので。