おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

不動産クラウドファンディング「COZUCHI編」

不動産クラウドファンディングのお話なのですが、これっていわゆる大手の会社の名前が入っているものもあれば、そうでないのもあり、そうでもない方が利回りもいいです。

 

REITよりは利回りは良く3−13%くらいまでありますが、大きいものは3か月だったりとかで、3−7%くらいが不動産クラウドファンディングの利回りかなと思います。

3%くらいなら米の債権などの方が、為替リスクあってもそっちの方が精神的にもいい気がします。が、今は米ドルが125円近くになっているので、まだドル建ての米債権はと思い、不動産クラウドファンディングなどのぞいてみました。

f:id:takashi_tk2001:20220409092044j:plain



COZUCHIは、ネットでみと比較的評判のよい不動産クラウドファンディングです。おじさん医師は、まだまだこの業界を信頼できていないので、数社に分ける予定ですが、その中には入れていい1社かなと思います。

 

なので、2回ほど申し込みの機会があったのですが、とにかく抽選に当たらない、先着は1分程度つながりにくい時間があり、そして販売終了とものすごく投資自体が厳しい感じです。

 

当たったら儲けもんみたいな感じですね。勉強にはなりますが、これをし続けることは結構面倒だなーと思いました。1年くらいの運用のものにすれば楽なんでしょうけど、分けると結構負担が多いです。

 

今3個申し込みましたが、1個は抽選結果まち、1個は先着でダメで、もう一個は抽選でダメでした。