おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

東海道新幹線ひかりグリーン車

前にもお話ししましたが、おじさん医師はひかりのグリーン車の早割をつかいます。

これで、のぞみの普通席と同じ時間で、時間の制約はありますが、ゆったり仕事をできます。基本、グリーン車すいていますので、感染リスクも低くなります。

f:id:takashi_tk2001:20210902225414j:plain

まぁ、ひかりばっかりにのると、のぞみって高級車だなーと感じたりします。

なかにはいれば、ほぼおなじなんですが。

f:id:takashi_tk2001:20210902225358j:plain

たまーに、こだまとかになると、古い車両みたいなのになったりして、なんか結構暗い感じなのですが、ひかりはほぼのぞみとおなじです。

N700とかいうのかな、あんまりよくわかんないけど。

f:id:takashi_tk2001:20210902225426j:plain

グリーン車のいい点!!と、どうでもいい点!!

 ・すいている:とくに隣にほぼ人が座らないのがいい

 ・おしぼりもらえる:いらない

 ・フットレストがある:あんまりいらない。なんか開かないと靴でふむのか、靴下でふむのかわからない。

 ・背もたれを倒せる:いいけど、けっこう倒れるので前の人が倒すとむしろ窮屈。

 ・テーブルが広い:これはいいね。でも、普通席でもじゅうぶんですが。

 ・コンセントがある:普通席にもあるけど、つかいにくかったり、となりに人がいるとつかいにくいとか。

 

まぁ、そんなかんじです。

f:id:takashi_tk2001:20210902225440j:plain

でね、新幹線乗ってコーヒーとかのむきにならないけど、スジャータのアイスがあり、飛行機にでてくるアイスみたいにかちんこちんなんですよね。

 

これをゆっくりたべるってのも、まぁいいものなんです。