おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

今はなき新横浜駅の磯子カントリークラブの中華弁当

前に、福島というお弁当屋さんが一番といった気がします。

しかし、それに並ぶ中華弁当があったんです。そして、それは新横浜駅の中の高島屋のフードセンターみたいな駅直結のところに売っていたので、新横浜駅から新幹線にのるときには、そこで中華弁当を買って新幹線で食べるのを楽しみにしておりました。

 

それこそ、磯子カントリークラブの中華弁当です。

 

これはねー。まぁすごいんですよ。崎陽軒の弁当もいいのですが、どうしても1000円クラスの弁当の壁を越えられません。おいしいですが、崎陽軒の中華弁当はおじさん医師の評価価格は800円です。

 

そして、この磯子カントリークラブの中華弁当、たしか1600-1800円だと思いますが、おじさん医師プライスは2000円です。カニの詰め入っているし、そのひだりのカニの料理もうまいです。

f:id:takashi_tk2001:20210605070734j:plain

やっぱり、高級ゴルフ場とかだとうまいもん作るなーと思いました。

 

ただ残念ながら新横浜の店舗はなくなってしまいました。ゴルフ場とかでテイクアウトで買えるみたいな話も聞いたのですが、さすがにいかないでしょ。