おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023夏休み:マカオ香港5日目 空港へ電車で香港エアポートエクスプレス

香港空港へは何種類か行く方法があるのですが。おじさん医師が使ったことあるのは。

1.ホテルのリムジン:親と一緒に来た時に使いました。おそらく一番高い。15000-20000円くらい。

2.リムジン会社のリムジン:学会で呼ばれたときに学会が用意してくれました。かなり高い。10000-15000円くらい。

3.タクシー:まぁ便利。6000-8000円くらい。

4.香港エアポートエクスプレス:2500円くらい。

5.エアポートバス:Ⅰ000-1500円くらい。

 

と思います。まぁ、ひとりなら4が一番早くて、5もいいかなです。

 

4人での割引があり、家族でなんで4人だと大人3人と一緒くらいなのかなー。子供じゃなくても安いねー。と言っていたのですが、考えてみれば4人で電車のるならタクシー代と変わらないので、ならタクシー乗るよという人を取り囲みたいんだと思います。

 

とはいえ、早いし、香港もしくは九龍からタクシー乗ってもいいし、地下鉄にもそのまま乗れるので、それを考えると便利かなと思います。