おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023年知床旅行記:1日目羽田空港駐車場

羽田空港の駐車場は慢性的に混んでいます。バスや電車で行った方がいいんじゃないかと思われますが、その通りですが、子連れで4人でスーツケースなどあると、車の方が安いしメリットも多いわけです。でも大混雑。

 

羽田空港の駐車場の混雑はネットですぐ見れますが、混雑予想も出ておりますが、早いと7時くらいで混んでいます。今年のお盆に香港の便に乗る際は、5時前について駐車場に入りました。

 

けど今回は1泊で12:25の便のため、さすがに5時につかず、でも7時くらいにはすでに満車。9時くらいには国際線も満車。

また、後日書きますが、結局羽田イノベーションティーの駐車場にとめました。

 

羽田空港の駐車場のターミナルにそのままいけるのは、

・第1ターミナル:P1・P2

・第2ターミナル:P3・P4

・第3ターミナル:P5と羽田エアポートガーデンの駐車場

そして今回直結しない、羽田イノベーションティーの駐車場。

行きは、京急天空橋から第2ターミナル。

帰りは、モノレールで第2ターミナルから天空橋に行きました。

 

詳しい駐車場情報はまたこんど。