おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023夏休み:マカオ香港1日目 ギャラクシーマカオ部屋リゾートビューキング

2時間待たされてのチェックインでしたがそれでもシティビューのキングはまだ部屋が開かないらしくアップグレードしましたと言ってリゾートビューというプールが見える部屋の高層階にアサインされました。

ただ部屋のサイズは同じでリゾートビューと言っても端っこに覗くとプールが見えるだけで基本的にはシティビューだと思います。高層階は喜ぶべきかもしれませんがまだまだ中国の建設には不安があり素直に喜べない感じでした。

部屋はとても綺麗でシャワーとバスタブが別になっていました。昔は一部のホテルでベッドから風呂が見えてるような感じでしたが最近の新しいホテルはほとんどベッドと風呂が鏡張りになってます。こちらの方が部屋を大きく見せれるのかもしれませんがトイレまで見えるので個人的にはかなり微妙です。

ここのホテルの良かったのは子供2人も一緒に泊まれることができたので2部屋ではなく1部屋で4人泊。ことができたのでお得でした。アメニティも写真のように綺麗な感じでしたしシャンプーなどはブルガリでした。

よく知らなかったのですが5つ星ホテルのようで立派な感じです。ちなみに料金ですがagodaで二万8千円くらいかしら