おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

第1弾:マカオ・香港夏休み2023【概要】

おじさん医師の家族は、今年の夏休みにマカオ・香港へ行くことにしました。昨年の夏休みの沖縄旅行は全60話でしたが、忘備録といつか子供が見てくれるかもしれないと思いつつ、記録に残ししていきます。

 

【期間】子供が塾とかもあり、お盆の真っ只中の5日間

 

【航空券】とりあえず、ANAのマイルで行けるところを片っ端からキャンセル待ちにしました。

・マニラ

バンコク

ジャカルタ

・香港

・台湾

シンガポール

・クアラルンプール

ホーチミン

などです。

結果として、香港とバンコクのキャンセル待ちが降りてきてバンコクが良かったのですが、すでにマカオのキャンセル不可のホテルを予約したので、10万円を捨ててまで、バンコクという選択肢にはなりませんでした。

結果として、一人:23000マイル+25000円程度(税金・燃油サーチャージ諸費用)

の4人分で92000マイル+10万円くらい。

 

【宿泊】マカオに行ったことがないのとリゾートなのでマカオ3泊・香港1泊です。

マカオ:ギャラクシーホテル

・香港:ホリディインゴールデンマイル香港

いずれも、今回がagodaで予約。

・ギャラクシーホテル:1泊1室35000円程度で1室4人とまれました。シティービューキングです。→2時間チェックイン遅れるとのことで、200MOP(4000円程度の食事クーポン)と高層階のプールビューにしてくれました。

・ホリディインゴールデンマイル香港:シティービューキング1泊1室28000円程度でこちらも1室4人とまれました。→こちらは、ソファーのある部屋にアップグレードしてくれました。

こちらは、4泊で13万円くらい。2室だと倍になるので、まぁまぁ。

 

なので、ぜーんぶいろいろいれて、

92000マイル+30万円くらいでしょうか。