おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

交通費が出ないもんで

世の中の仕事には交通費がでるものと出ないものがあります。

前には出ていた、コロナワクチンの接種なども今は出なくなってしまうことが多いです。

これはね、確かに自治体はちゃんとしているので、領収書とかで計算しているのですが、パートばっかりのこの世界で自治体が勤務すするとものすごい大変なのはわかりますよ。

 

でもね、給料に交通費が含まれても、交通費が別に5000円とした場合と税金が全然違うんですよ。だから、交通費込みとはいう場合、おじさん医師は前はタクシー代が最寄駅からでていたのも、今は出ないことも多いので、レンタサイクルなどしています。

f:id:takashi_tk2001:20220319120252j:plain

今は、気候がいいからいいよねー。

電動サイクルは1日1000円でした。電動でないと500円。

 

そこは10kmくらいあったので、電動にさせてください。