おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

軽井沢スノーパーク・プライベートレッスン

年末に子供二人とスキーに行ったお話です。

奥さんは寒いところが嫌なので、おじさん医師と娘・息子の3人です。

せっかくなので1泊します。

 

場所はね、一休ホテルで北軽井沢エルウィングというところが、1泊朝食付きで大人1人・子供2人で16500円という、年末にしては破格の安さなので軽井沢です。

軽井沢には2か所スキー場があるのですが、プリンスはすごく混んでそうなので、軽井沢スノーパークにしました。

 

ややこじんまりとしているとは思いますが、それなりにいいです。

ファミリーがメインのスキー場でとなりのプレジデントリゾートホテルが実質運営していると思います。

夏タイヤでいきたいとか、いくとかの話はまた別としてスキー場のお話です。

 

今回は、プライベートレッスンを頼んでみました。60分ファミリーレッスンで16500円とそこそこの価格ですが、メールで予約しました。

子供用のレッスンはいいのだけれども、そしてなんかいか行ったりしているのだけど、子供たちの中では他の人を待つのがいやとか、転んだ人を待つ時間がながいとかで、レッスンに入らずに滑る方がいいとのこと。

f:id:takashi_tk2001:20211230233307j:plain

でもね、おじさん医師は自分で降りるので精いっぱいで、子供のフォローまではできないんだよ。だからね、頼んでみたんですよ。

でもいつの間にか子供たち成長していました。いつかお話しする機会があればしますが、子供ツアーみたいなので軽井沢プリンススキーで初すべりというのに行ったんですよ。

f:id:takashi_tk2001:20211230233306j:plain

それもあってか、子供たちは普通に降りてこれています。たまーに、転ぶけど、子供だから負担は少ないです。おじさん医師は転んでお尻がすごく痛いです。

f:id:takashi_tk2001:20211230233259j:plain

結論です。

 

軽井沢スノーパークは…

・首都圏からはかなり近いです。

・軽井沢プリンスホテルスキー場よりは上の北軽井沢の奥なので、こじんまりとしていてすいています。

・が、キャパもそこそこなので、繁盛期はそこそこ混みます。

・事前に格安チケットなど買うと安くチケット買えます。

・奥の方なので、スタッドレス・チェーンはあったほうがいい。

・近くにレンタルショップもあるので、事前に借りるのも時間節約でよかったー。

・スキーにはいいが、スキーしないとなんにもない感じです。

・運営ホテルにとまるならより最高だと思いますが、そうでなくても駐車場もすぐ近くなので悪くないと思います。

こじんまりとしているので楽しめましたが、丸2日遊ぶと他のコースもしてみたくなり、他のスキー場に次は行ってみようとおもいますが、ファミリーにはいいところと思いました。