おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

舎鈴「つけ麺」

舎鈴ってつけ麺がメインのお店に出会いました。

読み方がまずわかりません、シャスズ?

何店舗かあるようなお店です。

 

今回は、あじたまつけ麺の並というのを頼みました。850円です。

 

なんか、緊急事態宣言にもかかわらずそこそこの人がいたので、そこそこ人気かなと思います。

おじさん医師、並みにしていますが、実は5段階の真ん中位でもっとちいさいのも大きいのもあります。が、結構なボリュームでした。

f:id:takashi_tk2001:20210917074428j:plain

玉子がなければ、ふつうの品と思います。

あのなー、おいしかったんですよ。

 

麺は、太麺でがっつりと体に来ます。

f:id:takashi_tk2001:20210917074418j:plain

 

スープは魚介なんでしょうか。濃厚です。まぁ、つけ麺だから濃厚なんですよ。そりゃそうです。

f:id:takashi_tk2001:20210917074413j:plain

つけ麺ってね、おじさん医師が高校生の頃はとっても好きだったんですよ。冷たくてね、麺がね。

 

でも、おじさん医師になると、麺を何回もつけるとスープが冷たくなって、普通のラーメンが好きになりました。