おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

夏になりましたね。天然水でスイカは冷やせるのか?

夏になるとスイカが食べたいといわれますが、おじさん医師はスイカが大好物なのでいつの季節も食べたい。ちいさいころに冬にシンガポールに行くことがあり、冬でもスイカがあった時に、なんて幸せな国なんだろうと思ったくらいです。

 

で、よくあるのがスイカを川で冷やすというやつです。でも、下の写真のように絵的にはきれいです。なんですが、清流ってとくに浅いとそこまで冷えません。

ましてや昼前にキャンプ場に行って、夕飯の時に食べるくらいだと冷えません。

f:id:takashi_tk2001:20210525091700j:plain

 するなら、クーラーボックスに氷を入れるか、冷蔵庫で冷えた状態を保つかです。

 

なので、清流で冷やそうと思わず、冷えたものを清流で温度を保つがいいでしょう。