おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023夏休み:マカオ香港2日目 豚王ラーメン

ギャラクシーホテルのなかに、豚王ラーメンというラーメン屋さんがありました。子供のご飯が、パンとかであったので、子供が寝た後に両替がてら食事を物色していき、ホテルのフードコートに行ったのですが、ペッパーランチ以外閉店していました。マカオペッパーランチもなーとおもって、豚王ラーメンに。まぁどっちもどっちな気がしますが、どんなもんかと。

 

で、せっかくなのでマカオスタイルみたいなのを頼みました。

にしても、料金表がないんだよね。でも、まぁ、ラーメンだし、そこまで高くはないでしょう。

 

で、きたのが、これ。真ん中のが、胡椒とポテトとパルメザンチーズみたいなものです。なんか、口の中の水分が吸収されます。

あと、普段はかためを頼むのですが、めんどうなのでおすすめスタイルにしたら、麺が柔らかすぎでした。 

ここから選んでとっぴんぐや濃さなど調整するのですが、全然漢字がわかりません。

 

でも、Googleレンズが優秀で、完璧とはいえませんが、かなりの良い感じで、日本語変換してくれています。