おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

山口宇部旅行 別府弁天池でのニジマス釣り

きれいなきれいな別府弁天池ですが、神社っぽいのはありますが、それくらいしかなく、でも隣接してニジマス釣りの釣り堀がありました。

子供達がしたいというので、してみました。

値段は、釣り竿+餌で1本三百円。こども二人分で六百円。

あと、ニジマス1匹が大体六百円くらいで重さにもよりますが、結局3匹釣りたいというので3匹。

まぁ入れ食いです。

かならず購入しなくてはいけないのですが、となりの食堂で1匹四百円で調理してくれます。

結局、子供たちは釣るのは楽しいものの、針をとったりとか、そういうのはびびって父親任せです。おじさんも必死です。

一番奥の池のみが釣り堀スペースです。

ここの駐車場がいったいどこの駐車場なのか分かりませんが、別府弁天池と釣り堀のあいだなのでどっちかのだと思います。