おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

プールを修理してみたよ

今年の夏も、やはりコロナでグァムいけません。日本の飲食店も大打撃だとは思うのですが、グァムは本当に大丈夫なのでしょうか?本気で心配です。免税店とか誰か、買い物とかしているんでしょうか?

グァムはアメリカとして、サイパンんとか日本の都道府県にしてあげるとウィンウィンかなと思いますが、そんな話がでたら、中国の領土の方になってしまうのかなと思います。

 

まぁ、それはともかく、おじさん医師も今年は日本人のワクチン接種率の向上のために休みの日に行ったりしています。そのため、子供とあまり遊ぶ時間が取れなく心苦しい面もあります。

パパ、アルバイトばっかりじゃなくて、開業してと言われたりして、自分の人生を考え直したりします。

 

なので、お家で空気で膨らませるタイプのプールを作って、遊ばせたりしています。

このプール1年前に買ったのですが、3000円くらいかな、まぁ大きさの割に安いです。

 

でも、結構使ったので空気漏れがあります。上も下も漏れてきているのですが、上は相当ゆっくりなので逆に穴も分かりません。

下は、なんとか見つけました。

 

このタイプって、小さいものなら塩化ビニル系の接着剤でくっつくようです。とネットでみました。

なので、夜中にドンキホーテへいって、買ってみました。

けっこう、ベタつくんですよね。そして、穴の空いているところにこれをつけると、するとなんということでしょう、くっついた接着剤を中から空気が通り抜けるではありませんか。なので、全然ダメ。


f:id:takashi_tk2001:20210726203618j:plain

でも、空気抜くとぺっちゃんこで付けにくい。

なので、ジップロックを3x3cmくらいに切って、接着面全体に塩化ビニル用の接着剤をつけて、周りをビニールテープで塞ぐと、きちんと穴が塞がりました。
f:id:takashi_tk2001:20210726203931j:plain

ビニールテープ感がでて恥ずかしいですが、まぁ、自宅でしか使わないものですし、大切に使っていきます。

上のもれもなんとかしたいのですが、わかんないんですよね。

 

あと、でっかいかめの浮き輪みたいなのもあって、そこは右足の先っちょでこれはこれで塞ぎにくい感じです。