おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

ラフティングとキャニオニングだー、水上温泉だー!

群馬県水上町は、温泉でもラフティングでも有名なスポットです。昨年、コロナの影響で、グアムにいけなかったおじさん医師の家族は、日帰りで、水上町にラフティングとキャニオニングのツアーに行きました。

現地のラフティング会社のツアーで、AMにキャニオニング、PMラフティングのファミリーパックで1日1人10000円位です。安いのか高いのかわかりませんが、パッケージのツアーとかだともっと安いんでしょうけど、直接頼むとこんなもんです。で、妻は参加せず、子供二人とおじさん医師で30000円でした。

 

まず、キャニオニングなんだけど、恐れてはいましたが、真夏にウェットスーツきて、まずは山登りからなんですよね。水入ったら気持ちいんですけど、上りは地獄だし、途中でアブとかに刺されるし、まぁ厳しかったです。でも帰りは気持ちいですし、地元ならガイドいなくてもいいのですが、さすがに知らないところではガイドさんいないとキビしいです。

f:id:takashi_tk2001:20210517170653j:plain

お昼は、お弁当が出て。PMにはラフティングでした、ガイドさんはアジア系の人が多かったです。この日は、家族で1隻使わせてくれました。

ラフティングって、春がシーズンなようです。雪解けの水が多く、それで流れが速い。なので夏は、水が少なく、たまーにボートが乗り上げてしまったりします。

f:id:takashi_tk2001:20210517170657j:plain

 でも、川に落とされたり、途中で止まって、がけから飛び降りたりと、子供たちは大満足なようでした。