おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パルコール嬬恋のキャンペーン

パルコール嬬恋に12月に行けなかったのですが、3月にはすでにシーズン終わり感をだしている悲しい2022/2023のシーズンです。 駐車場で隣の方に、チケット持っていますと声かけてもらい、よかったら安く譲りますと声をかけていただきました。 でも、大人の分…

IKEAのぬいぐるみ

へびの好きな後輩がいて、蛇のぬいぐるみがIKEAにあったなーと思いました。 でも、IKEAって、IKEAで買うのであって、Amazondehaないんですよね。 でもAmazonにもうっていました。 2848円。なんかIKEAではもっと安かったなーと思っていたのですが・・・。 イ…

コンパクトな鍋

こういう鍋ってなんていうんでしょう? やまとかでコンパクトなガスバーナーでお湯とか沸かすやつです。 Amazonで1200円くらいかな。 これで、お湯沸かしてスキー場でカップ麺とか食べようかなと思いました。

パルコール嬬恋のチケット

実は年末にパルコール嬬恋に行こうとしたのですが、今シーズン2022/2023の劇的な雪不足で年末はまだパルコール嬬恋のゴンドラもオープンしていませんでした。 で、3月にようやく行くことになりました。 早割のチケットですが1000-1500円引きくらいとやや渋め…

年末年始のUターンラッシュの実は・・・

今年は1月2-3日でスキーにいったので、3日の夕方に東京方面に行くのですが、高速道路やばいくらい混んでいると思っておりました。 今までの人生でUターンラッシュに合わせて高速など乗ったことなかったので、本当にビビりました。 でも、実際は全然混んでな…

パルコール嬬恋

子供たちとパルコール嬬恋に行ってきました。 2023.03.11の土曜日です。 今シーズンは本当に雪が少なく、もう雪がジャバジャバになっている感じです。 昨シーズンは本当に恵まれていたんだなーと思いました。 で、パルコール嬬恋なのですが…。 聞いてはいた…

アップルパイ作ってみたよ

林檎をいただきましたので、アップルパイを作ってみました。 というか、新鮮に食べても食べても、減らなくアップルパイを作ってみました。 慣れてきたので、おいしくできるよ。

実家の近くのお寿司

実家の駅の近くに鮨屋さんがあります。 むかーし、よく親や祖父母がとっていた、比較的おいしいお店です。 たまたま実家に行く用事があり帰りに行ってみました。 特上みたいなの頼んでこれです。 あと、白子ポン酢もあったので頼みました。 あれー、なんか、…

息子のお弁当

たまにはパパがという事で、好きなものを聞いて、それに合わせて作りました。 なんかさえないなー。せめてプチトマトくらいでも。

息子の学校の学食

息子の学校なのですが、中学も関連があるというか系列校があります。 子供の発表会があり、まだ小学校2年生なのですが、系列の中学の学食でお昼を食べることができました。 値段忘れたのですが200円とか300円とかそんな感じです。 学食なつかしかったね。し…

焼肉キャンプ

道を通っていて気になっていた焼肉キャンプに行ってきました。ここは、キャンプを意識していて、キャンプ風の焼肉ができます。 なんかそれっぽい感じではありますすし、頑張っているのですが屋外と比較すると、どうしても・・・。でも夏は涼しいしいいのかな…

横浜の鮨屋さん【ちゃんとしたとこ】

横浜で小規模の学会が平日昼にあったので、病院からの移動の間に寄りました。 ランチだとお得な感じです。 綺麗ですよねー。 こどもとだと、あるいは子供がいなくても回転ずしばかりが多いので、こういうきれいなお寿司久しぶりに見ました。

福しま:史上最強弁当

前にもお話した史上最強弁当の福しまです。 www.soramame-channel.com これほんと最高です。 一つ一つを楽しみながらいただけます。 これに勝つものなし。 蛸とかほんとおいしんだよー

南国白くま:ふるさと納税

みなさん大好きアイスの白くまです。すこし高めですが、とてもおいしいです。 ふるさと納税でお菓子とかアイスとか頼んだこと実はほとんどなかったのですが、子供が喜びそうなので購入しました。 いわゆるケースに入った白くま5個とアイスバー8本です。 おい…

楽天モバイル債を購入

楽天モバイルは前に契約しており、そして解約しました。 そのお話はこちら。結局、つながりやすいとかもありますが、自宅でのネット回線として使用しようと思ったのですが、そのつながりが悪すぎたためです。 www.soramame-channel.com で、楽天モバイル債と…

横手山渋峠スキー場:志賀パレスホテルのロビー

志賀パレスホテルはスキーの雰囲気が満点のホテルです。 更衣室も畳の大きいスペースもあり、スキーの乾燥場も地下にあり、そして暖炉が雪山感を出してくれています。 あと、売店もあります。

横手山渋峠スキー場:レストランあかり

レストランあかりのお話はまた別に書くとして、内装です。 こんな感じでオシャレな感じです。 いわゆる学食のようなスキー場ではないのが素敵です。 それは、やはり大きいとしょうがないとおもいますが、コンパクトだから結構メンテナンスが行き届いている感…

横手山渋峠スキー場:横手山山頂のパン屋さん

横手山山頂のパン屋さんです。 結構テレビとかで紹介されている日本で1番高いところにあるパン屋さんです。 でもパンが人気でね。いつも売り切れです。 シチューが美味しいのですが、今回は子供たちがココアを飲んでいました。 シチューのお話は昨年・・・ w…

横手山渋峠スキー場:志賀パレスホテルの夕食バイキング

志賀パレスホテルは繁忙期からかもしれませんが、夕食はバイキングです。 朝食もバイキングです。 いろんな種類があり、子供が喜んでいました。 昨年、あったポテトがないのが、子供的には残念だったようですが。 バイキングはとりあず、全種類食べてみると…

横手山渋峠スキー場:山頂へのリフト

横手山スキー場は、第1リフト、第2リフト、第3リフトで横手山山頂まで行きます。 この写真は第2リフトの終点から見下ろした写真と、第3リフトを見た写真です。 この日は雪だったので山頂からはまっしろで写真うまく撮れませんでした。 ちなみに第3リフ…

湯田中:美湯の宿

ちょっとご縁があって、湯田中の美湯の宿でお風呂をいただきました。 中は他にひとがいるので撮れませんでしたが、100%温泉ということで、とてもいい湯だと思います。 なにより露天風呂っていいですよね。 露天風呂は寒い日に限ります。 ゆったりできるスペ…

スタジオアリスの新年の撮影

スタジオアリスとかスタジオマリオとか、子供の写真撮影のスタジオってのは結構な広がりを見せていますし、大型ショッピングセンターとかで結構あります。 で、スタジオアリスの新年の家族撮影2022円というのをしていました。 子供は、衣装と髪型は含ま…

お雑煮です

この記事がアップされるのはだいぶ先なのですが、お雑煮です。 正月だからね。

銀座アスターのエビチリ

あのですね、新年はおじさん医師の実家に行きました。 娘がエビのチリソースが大好きなので、おばあちゃんがエビのチリソースを銀座アスターに頼んでくれてそれを撮とりに行ってきました。 ちなみに、惣菜ではなく、お店の方に頼んだらしく、大エビのチリソ…

横手山渋峠スキー場:志賀パレスホテルスキー乾燥エリア

志賀パレスホテルの地下にスキーのレンタルとともに宿泊者向けの乾燥場もあります。 結構、ヨーロッパのスキーリゾート感も出ています。 ウクライナに関係あるのかないのか、IKEAなのかわかりませんが、ウクライナカラーです。 でも、これはスウェーデンカラ…

横手山渋峠スキー場:レストランあかり

横手山渋峠スキー場のレストランは、というかこのスキー場は下から順にリフトで上がって、3番目のリフトで横手山の山頂に行って、そこから渋峠の方に降りるコースになります。で、途中のホテルもあるのですが、スキー場としては第1リフトの乗り場のレスト…

スキーウェアは、ブックオフで買いました。

こどものスキーウェアは、どうしても大きくなるので、買うのもなーと思っています。 中古は嫌だなと思う反面、レンタルなんてもっと中古なわけですし。 で、左はおじさん医師がだいぶ前に、アウトレットで買ったので無視してください。 真ん中が息子のウェア…

横手山渋峠スキー場:ウクライナ応援Tシャツ

横手山渋峠スキー場でウクライナ応援キャンペーンをしており、応援Tシャツを販売しておりました。 応援シャツ買いました。長袖は売り切れており半袖にしました。

湯の丸スキー場:子連れでのコース確認

子連れでのコースを見てみます。 ど真ん中に初心者コースがあり、これは安心です。 あと、カモシカコースという林間コースが2200mという長さあるのですが、前は子供達好きだったのに、面白くないということで、不人気になってしまいました。 なんとか第6ゲ…

湯の丸スキー場:行き方

湯の丸スキー場は、圏央道ー関越道ー上信越道とつなぎ、小諸ICでおりて30分程度でしょうか。 スタッドレスを去年から変えていなかったので、いまもスタッドレスです。 ことしは全然雪が降らないせいもあり、道は問題ない感じでした。 でも、ノーマルタイヤ…