おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

横手山渋峠スキー場:レストランあかり

横手山渋峠スキー場のレストランは、というかこのスキー場は下から順にリフトで上がって、3番目のリフトで横手山の山頂に行って、そこから渋峠の方に降りるコースになります。で、途中のホテルもあるのですが、スキー場としては第1リフトの乗り場のレストランあかりと山頂のカフェとパン屋かなと思います。

 

このレストランあかりは結構綺麗なのと、スキー場にありがちな、レンジでチンではなく、ちゃんと作ってくれます。

幸いにも、そんなに混んでいないです。

これは、いわゆるスキー場の真ん中にセンターエリアがあって扇型にひろがる構造が多いのですが、横手山は、順番に横手山まで3つのリフトで登ってさらにくだる一直線の行き方ですので、結果として、分散してレストランが混まないのかなと思っています。

 

まず、ポテト。これも細いやつをそのまま売っているのではなく、ちゃんとあげてくれます。600円かもうちょっとくらいかな。

 

こちらはカレーうどん900円

 

こちらが、男餅という600円くらい。これがめちゃ美味い。

 

これは山菜そば900円。

 

こちらはカレーらーめん1100円。

ちゃんと作ってくれているのが嬉しいです。