おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

2021-06-11から1日間の記事一覧

オービックとかセキ薬品とか…【新型コロナ物語:ワクチン接種編】

ちょっと前に、セキ薬品の会長だか、社長だか、オーナーだかの人が、会社の秘書さんが市町村に、はやくワクチン打たせろと圧力かけて、ことわったけど、でもいろいろ上層部まで行って、うつ打たないって話ありましたよね。 あと、オービックのこれも社長だか…

Fort McHenry アメリカ国旗の地

おじさん医師は、ロチェスターに1年弱と、メリーランド州のボルチモアに1年住んでいました。 ボルチモアは全米屈指の凶悪犯罪都市で有名ですが、国旗の都市としても有名です。 その場所はFortMcHenrry。車でボルチモアの中心地から20分程度です。 ここは、米…

横浜みなとみらいと、いつのまにできたロープウェー

横浜みなとみらいを一望する場所に来ました。別に泊まりきたわけでもなく、TKPという会議室に行っただけなんですが。 さいきんTKPって増えていますよね。リモートなのでしょうか?貸会議室が人気なのかわかりませんが、同じ時間帯にはほとんどいませんでした…