東京までは大変でしたが、東京駅から房総の伊戸漁港へなんと1本で行きます。
定価2500円(繁忙期など値段の違いあり)ですが、早割で2300円位かな。ネットで買いました。
八重洲南口のバスエリアなのですが、この「房総なのはな号」は決まった番号ではないようなので、飛行機のようにゲートを確認します。
ちなみに成田空港は10分おきにでていて便利だなーと思いました。が、本当はアクセス不便な羽田便も作ってほしい。
で、10分前に館山経由でダイレクトに伊戸漁港に行く便が来ました。
電車では乗り継ぎ不便なのにこんなルートあってほんとにありがたい。
で、結局5人程度しかのっていなく、平日なんだからかもしれないけど不安になります。
コンセントもありがたい。
ガラガラなのですが、ちゃんと座席してはされます。
で、2時間で館山、それから30分くらいで伊戸漁港です。
房総は千葉の沿岸ではなく、レインボーブリッジを通って、
湾岸線にはいり
アクアラインへ行きます。このアクアラインの出入り口いつも混んでるよね。
館山駅で、私以外全員降りてしまいました。
帰りは直通便がないので、館山駅から乗ります。
で、結構館山から高級別荘みたいなのが多く、何目的の別荘なんだとおもいつつ、伊戸漁港へ。
長旅ですが、寝れるしらくちん。
で、伊戸漁港についたら。
なにも迷うことなく、ダイビングショップの前につきました。