おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(46歳になりました)

2025年オーストラリア旅行:第91弾UluruSunset鑑賞 ☆

その後サンセットへ。サンセットはサンセットポイントがあるので、少しリゾートの方へ戻ります。おもったより少し早く回れたので調子に乗ってカルチャーセンターとか見に行きました。日本語訳があり便利。
その後、サンセット会場へみんな車で見ています。バスの人はバスの人用のエリアが近くにあります。サンセットは赤く染まるウルルが魅力でその写真撮ったりしました。

なんかいか書くかもしれませんが、ウルルとカタジュタにはサンセットポイント、サンライズポイントがあります。

で、基本的にはこのように後ろ側から太陽がくる感じになします。

逆だと逆光になるので。

で、サンセットの場合はこのように赤く染まっていくウルルを見るのが鉄板です。

みんながみんな同じような写真なので、少し前ボケとか入れてみましたが。うーん。

このような写真は山ほどあるので、自分の満足する程度でいいと思います。

 

で、だんだん暗くなると赤く染まったウルルが黒くなっていきます。

 

そのくらいになるとみんな帰っていきます。その帰り道に見えるカタジュタがまたきれいだったり。

日没にはまた違うきれいさがあるのですが、こちらはウルルの逆。いわゆる逆光のパターンです。なので、3日間いたら、サンライズポイントで日の入りをみるのもありかと思います。

で、エアーズロックリゾートに戻りますが、ここからはあまりすることありません。