おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(46歳になりました)

2025宮古島ダイビング 第32話 宮古ー羽田空港ANA便

帰りはANA特典航空券での宮古ー羽田の直通便。B767です。今回は特典航空券のディスカウントで通常は10000マイルのところが8500マイルでした。

 

2−3−2で、土曜の羽田行きということもあり搭乗率は50%程度で隣は空いていました。

シンプルな座席。

となりはJTA宮古ー石垣便。

シーサーとか係員の人が水で書いてくれたあとがのこっていました。

こっちが元のもので、それを少しコントラスト変えてみました。またきてねと書いてあります。

定刻前に搭乗ゲートが外れました。正直ANA便としては奇跡です。

で、普通にどびます。

先にJTAの石垣便が飛んで。

あおのあとこのANA便。

ぐるーっと宮古島を見せてくれます。

こちらが伊良部島と奥に下地島

こちらはコントラスト変えてみたもの。

こっちがもとの写真。

こっちは他のソフトでコントラスト変えたもの。

何島?ただの環礁?

で、東京方面へ。

直行便はありがたいです。

で、カップ

富士山。

ちばからぐるーっと。

反対の滑走路に着陸するJALの新千歳便。

写真加工したものです。ITAが綺麗。

こっちがもとの写真。

政府専用機

ANAの地へ帰ってきました。

これだけ早く出ても羽田の混雑で定刻+5分遅れ。

 

しょうがないです。

 

ちなみに、このスケジュールだと多良間にも行けて、2本ダイブできることを発見してしまいました。

 

つまり・・・

1日目 20:00発の沖縄便で那覇に1泊

2日目 7:30発の便で宮古島へ行き、その後多良間の便で多良間へ。そこで2ダイブ。

   多良間泊。

3日目 多良間発ー宮古島経由で、那覇経由するしないはともかく東京へ。

 

お金払って航空券払うのであれば、もったいないですが、マイルで飛行機を楽しみながらならありだなーと思いました。