おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

JALマイルを貯めていくー!

こないだ気づいちゃったんですよ。JALは離島に強いって、JTARACJAL系列ですし、下の写真(RACのHPからのものです)のように離島に強い。

一方で、共同運行など除くと、ANA宮古・石垣しかない。しかも那覇も混んでる。

 

なので、ANAのマイルでなかなか特典航空券取れないんです。

私はANA派だったので、なんだかんだの陸マイルも多く、ANAマイル44万マイル・Unitedのマイルも40万マイルあります。でもマイルって、どんどん必要なマイルも多くなり、置いといても目減りします。

 

一方JALマイルは31122マイルしかないです。家族でどこかにマイルも4人ではいけません。個人的にはJALでマイルは取りやすい気がします、すくなくともANAよりは。

 

なので、通常はこの投稿は1年分くらい貯めているのですが、とりあえずJALマイルに関しては適宜Upしていこうと思っています。

 

ちなみに今日したのはPontaポイントのAUのをJALに移行、600ポイントで300マイル。あとは、JCBのOkidokiポイントなんですが、ANAカードだとJALにそのまま移行できず、一旦dポイントへ移行することにしました。こちらが600ポイントで2400dポイント。こちらは半分の割合でJALに移行できます。

 

あとはJALカード作るかなんだよなー。

 

でも、中途半端にゴールドカード多いのもお金かかるし。