おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

湯の丸スキー場:年末の混雑と雪情報

なんだかんだで2日目は事前購入していたパルコール嬬恋のチケットを使わず、湯の丸スキー場にカムバックしました。

 

理由は、今年の雪不足のなか、コースが豊富で、決して雪が少なくてということは感じなかったのが一つ。もう一つが、年末なのに、それほどリフト券が混んでいないことがもう一つ。

 

一方、パルコール嬬恋が、コースがまだ少なく、混雑はわかりませんが、ホテルも持っているので、初級のリフトが結構混雑しているのではと予測したのでやめました。

チケット、シーズン終了まで使えるし。ふるさと納税の金券家に忘れてきてしまったし。

で、2日間とも晴天で、風もほとんどなくベストでした。

やや混雑するときもありましたが、それでも10分程度くらいでしょうか。

この時期でこれくらいならいい感じでした。