おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

第64弾 再びJAL自動手荷物チェックインつかえず

行きもそうだったのですが、自動手荷物のチェックイン機でバゲージタグは出てくるのですが、なんか自動手荷物チェックインで入れようとすると受け入れてもらえませんでした。

なので、実際チェックインカウンターの大型手荷物のところにあんないされて10分程度待ちました。
急いでいると焦るんだろーなー。

で、帰りの飛行機はかなり満席で、2席のとなりを2ペアで頼んでいました。
でも、子供たちが一緒にしたいというので、大丈夫かどうか聞きました。

本来は重さとかそういうものなのですが、正直大型機でそんなに関係ないと思います。
でも、5歳を超えた感じだと一人でも乗りますし、10歳と8歳での並びは問題ないとのことです。

子供二人だと周りに迷惑と思われるかもしれませんが、親より子供二人の方がモニターで静かに
見ていました。