おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

新しいマウスのノートパソコンDAIV P6かなんか

多分、MouseコンピューターのDAIV P6か何かだと思います。研究用のノートPCなのですが、セットアップとかOfficeの設定とかしました。

最近気をつけなくちゃいけないのは、GoogleというかChromeとかOfficeを入れる際に自分のプライベートなログインなどしようものなら、個人情報がダダ漏れになってしまうので、初心をわすれず、まったくそんなIDなど存じませんという気持ちでセットアップしていきます。

BASE MARK ver3で1200くらいあったのでCore i7でそこそこ良い感じでした。

 

でも、右に数字キーがあるのって結局は文字打つ時体が左にいくし、ない方がいいかもしれません。MAcBook Pro16インチと同じくらいのサイズです。

 

スペックもまぁまぁなんだけど、普段MacBookProを使っているおじさんとしては、キーボードが安定しないというか、なんか揺れるんだよね。

 

でも、国産ですから、研究費は日本のものを購入して使うようにしたいです。