おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

チャージスポットを初めてつかってみたよ

携帯の充電器が貸し出せる、レンタサイクルと同じように返す場所もおんなじでなくていいチャージスポットというのを初めて使いました。

 

2年くらい前にも知っていたのですが、そのときはあまりスポットがなく、あまりなーと思っていたのですが、ローソンとかセブンとかファミマとかの多くの店舗でも扱うようになってきておりとたんにスポットが増えています。

まずは、アプリをダウンロードして支払いはPayPayや携帯料金やもちろんカードなどいろいろできます。たまたまPayPayはキャンペーンをしていて、初回月かなにか1円でした。あと月額会費みたいなのがないのがいいです。

おじさん医師は、モバイルバッテリーとか充電器など比較的持ち歩いてはいるのですが、たまに他のカバンで仕事にいくときなど携帯の電源がなくピンチになったりします。

前までは、都度モバイルバッテリーなどをコンビニでとかという時期もありましたが、ANKERとかセブンであつかっているものの、モバイルバッテリーがなかったり、おそらく300円程度のものを2000円くらいで売っていたり、さらにはUSB-Cケーブルは別で1000円とか、ありえないくらい高額になっていきます。

で、結局は、そのときの充電だけでいいわけなので、これ便利です。lightning, USB-C, microUSBもついているので、これだけかりればいいわけです。

たしか48時間でも300円くらいじゃなかったでしょうか。30分165円もあるのですが、30分だとなかなか充電できないので、どこかで借りて、家の近くのコンビニで返却がいいのではないでしょうか。

5000mAHらしいのでフル充電はできませんが、おじさん医師のPixel6なら5%から70%くらいまでは充電できました。