おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

宮代町のそばや一茶の夏そばセット

宮代町の一茶というそばのお話は少し前にしたはずなのですが、まだこの記事を書いているときにはUpされていないので、リンクが貼れずにごめんなさい。

 

で、夏がとにかくあついので、他のところにも行きたくないので、一茶に再びいきました。この天ぷらが前回美味しかったんだよね。

 

前回は天ザルセット1200円だったと思います。

今回は、天ぷら・冷汁・とろろ・ごはん・そばのセットで1300円と書いてある夏そばセットを頼んでみました。1300円ですが、なんか盛りだくさんなのでいいかと。

で、来たのがこれです。

天ぷらのつゆが来ないので、そばのつゆで食べてくださいとのことでした。

ここで気づきました。前回の天ぷらのつゆがおいしかった。んだと。

 

まぁ、満足です。

でも、なんか一つ一つがまばらになっていまったので、個人的には天ザルセットの方がよかったかな。