おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

名古屋国際会議場

名古屋国際会議場って、おじさん医師は学会でよくいきます。

 

ここで、おじさん医師のみる学会会場ランキング。とはいっても、どうなんでしょうかということもあり、ランキングなしでのイメージです。

 

パシフィコ横浜:ここは近いのでアクセスもいいとは思いますが、学会行った感じがまったくないのでハズレです。東海道新幹線で地下鉄乗り換えならいいのかもしれないけど、羽田や他の新幹線だと、乗り換えは必要です。でも、街中だしね。

 

名古屋国際会議場:名古屋から乗り換えして、さらに徒歩の歩く。アクセスが悪いですよね。名古屋って近いんだけど、このアクセスで遠く感じます。

 

福岡国際会議場:ここ、すでにどうやっていくのか忘れたのですが、まちなかなのでそんなに不便ないです。でも、おじさん医師はヒルトンシーホークにとまることが多く、ヒルトンのアクセスが無茶苦茶わるいので、いきにくいイメージ持っています。が、そんなに悪くなさそうです。

 

京都国際会議場:ここはいいです。新幹線から1本で行けます。駅から、会場までが、やや歩きますが、いいです。でも、街中からは遠いので、宝ヶ池のプリンスホテルとまると他にはどこも行けない感じになります。