おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます(44歳になりました)

Hello Cycle? Daiチャリ? レンタサイクルつかってみたよ

レンタサイクルって、そこそこ便利はあるのですが、手続きが面倒だったり、駅の駐輪場でかりてそこに返すみたいな感じなのですが…。

 

HelloCycleやDaiチャリ、ここら辺の力関係わからないのですが、タクシーのGoみたいな感じなのかなと思いました。

 

はじめてつかったのですが、結構スポットが多いことと、乗り捨てができること。

乗り捨てができると、終電がなくなった際に2駅くらいはチャリで帰ると、タクシーの列に並ばなくてもいいし、値段も大幅に安いしいいと思いました。

あと、電動なので疲れない。

なんか便利になりました。

ただ、乗り捨てができるのはいいのですが、これって自転車がたまったりしないのかなというのが心配なんですが、そこはうまく調整するシステムとかあんのかなー。