おじさん医師の挑戦!

41歳のおじさん医師が何かできないかと模索してます

MacBookPro2021 14インチは16インチに見えるくらい…

おじさん医師はずっとmacのノートPCにWindowsを入れて使っているというお話は舌と思います。

で、これになれたのでAppleのCPUでWindowsをBOOTCAMPで入れられないとほんとにへこうんでいますが、ついにおじさんになってMacOSを使い始めました。

 

で、今回はMacBookPro2021の14インチのお話です。これはねー。ほんとに人気というかyoutuberとかから絶大な人気があって頼んでも3か月くらい来なかったんですよ。

で、ちょいちょいお話ししますが…。

f:id:takashi_tk2001:20220214120713j:plain

前のモデルはMacBookProの2017くらいからのモデルだったんですよね。もっと新しいかもしれないですが、タッチバーという最初はすげーとおもいつつ全然つかわなかったあれが入っているやつです。

 

今回は、そもそも14インチまでちょっと大きくなっているのですが、本体も重くなっているのと画面がでかくなっているのでいままでの16インチ(15インチ?)を使っている感じです。

 

本当は大きいのがいいんだけど、電車で前の人が席を倒すと14インチがぎりぎり使えるサイズなんですよねー。